なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンへの語学留学④【旅行・英語】Face to Face English Schoolでの感想①~出発からオリエンテーション~

さて、前回では「Face to Face English School」に学校を決めたことを書きましたが、今回からは実際に学校がどうだったかを書いていきたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちら。 monmontana.hatenadiary.com 1.出発 2.初日(オリエンテーション) …

フィリピンへの語学留学③【旅行・英語】決めた学校!(Face to Face English Schoolに決めました!)

前々回で留学先の探し方にDMM留学を使いましたという話を書きました。 monmontana.hatenadiary.com (ちなみに前回は行くまでの準備と持っていくものを書きました。) monmontana.hatenadiary.com 今回は、自分の学校の決め方とトータルの予算を書きたいと思…

フィリピンへの語学留学②【旅行・英語】行くまでの準備と持っていくべきもの

どうも。 前回は語学留学先の選び方を書きました。 前回の記事はこちら↓ monmontana.hatenadiary.com さて、今回は行くまでの流れと準備について書こうと思います。 1.行くまでの流れ 2.航空券 3.持ち物 ①服 ②薬 ③その他 ④現地で購入したもの 4.まと…

フィリピンへの語学留学①【旅行・英語】まずは語学留学先の学校の探し方~DMM留学を使いました~

こんにちは。 monmontanaです。 会社を休んで2週間ほどフィリピンへの語学留学をしてきたので、その感想とフィリピンへの語学留学を考えている方に何かヒントになればと思い、書いてみます。 1.語学留学の動機(理由)を決めよう 2.自分の中で最優先し…

素晴らしい対応でした。【旅行】ジェットスターが欠航になった時の対応方法。どうすればよい?

こんにちは。 このブログ実は元々旅好きな自分としては、旅行についてたくさん書こうかなと思っていたのですが…なかなかまとまって書く時間がなく、書けず仕舞いでした。 しかし、このブログもなんだかんだで続いており、今回の旅行については絶対書こうと思…