なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは理解と尊敬。【映画感想】グリーンブック/ピーター・ファレリー

最近もっぱらユーチューブにはまっていまして、全然映画を見ていなくて…。 久しぶりにちゃんと映画を見ました。 やっぱりいいですね、映画。 ユーチューブはユーチューブで面白いですが、映画はやはり違うものだなーと。 ユーチューブはテレビの代替にはなり…

ライトブラウンは大人色。brilla per il gustのジャケットを買いました。

菅政権になって初めての問題である学術会議の任命問題が出てきましたね。 焦点としては以下の2つですかね?? ①学術会議の存在意義(利権となっていないか) ②法案に反対した人への見せしめ(政権の強行人事) 今後の動きが気になりますね。 さて、本題。 実…

多様性が必要とされていく社会で、考えなければいけないこと。身につけなければいけないこと。【読書感想】僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー/ブレイディみかこ

なんとなーく気になっていた作品。 本屋にも結構置いてあったし、題名も割と独特だったけど、内容がよくわからなくて手にとっていなかったんですよね。 それでもやはり気になったので楽天のお買い物マラソンに合わせてポチッとすることに。 // リンク いやー…