なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャララー、チャララー【映画感想】仁義なき戦い全5作

知り合いの製作会社で働いている人と飲んでいる時に、オススメされた映画がまさかの「仁義なき戦い」。 「ボーンシリーズが好きなんですよねー」 「知ってる?ボーンシリーズはあえて“ブレ”をさせてアクションシーンを撮影して評価されたけど、日本映画では…

登山のインナー何着ていますか?次の登山に備えて買いました!モンベルのジオライン(中厚手)

「次の山は結構大変かも知れないですよ!」 と後輩に言われました。 前回の金時山と違って今回は2,000メートル級の山に登るらしい…。 「多分、頂上かなり寒いですよ!」 うん、高い山を登るのは全然大丈夫。 楽しいし、いい汗かけるし。 けれど、万年冷え症…

ショットグラスでお酒が飲みたくなる!【映画感想】グレイテストショーマン

聞く人、聞く人絶賛するので、ついに見ちゃいました。 グレイテスト・ショーマン (字幕版) 発売日: 2018/05/09 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る いやー、面白かったです! これは絶賛する理由がわかりますねw 以下、あらすじです。…

またまた行ってきました初心者高尾山!登りは6号路、下りは3合路〜2号路。

再び行ってきました、高尾山! 今回は10月半ばに登ってきました♪ 前回は1号路から登って、ロープウェーを使って帰ってくるという超難易度の低い登山(ハイキングかw)を行いました。 しかし!今回はちょっと難易度をあげて登り6号路の下り3〜2号路で行ってき…

引き続きの引き続き。【読書感想】会社のことよくわからないまま社会人になった人へ

著者:池上彰 出版社:海滝社 会社のことよくわからないまま社会人になった人へ 作者: 池上彰 出版社/メーカー: 海竜社 発売日: 2014/02/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 池上彰のよくわからかないまま大人になっちゃったシリーズ第三弾です…

引き続き、池上無双。【読書感想】経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ

著者:池上彰 出版社:海竜社 経済のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り posted with ヨメレバ 池上 彰 海竜社 2014-03-01 Amazon Kindle 楽天ブックス 引き続き、家に置いてあった池上彰さんの本。 政治の本もためになったし…

好きな映画でした。【映画感想】マイ・ボディガード

この前のデンゼル・ワシントンがシブかったので、早速アマゾンプライムとNetflixでデンゼル・ワシントンと検索してみると… 「Man On Fire」 …まあ、見てみるか。 えっ… おぉ… おおおおぉぉぉ! という感じで、すっかりハマってしまいましたw Man On Fire (字…

いいタイミングだったかも。【読書録】政治のことをよく知らないまま社会人になってしまった人へ

著者:池上彰 出版社:海竜社 政治のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り posted with ヨメレバ 池上 彰 海竜社 2014-03-01 Amazon Kindle 楽天ブックス 最近、実家の整理をしていて家にある大量の本をメルカリに出品している…

30代のおじさんですが、ボクシング始めました。

ボクシング始めてみました。 正確には、ボクシングジムに通い始めました…ですが。 きっかけは、僕の大好きな「ジェイソン・ボーン」のブルーレイの特典映像でマット・デイモンが30歳からボクシングを始めて、趣味にしてると言っていたこと(ちょっと記憶があ…

とてつもなく長い一日。【映画感想】トレーニングデイ

前に観た『エンド・オブ・ウォッチ』が面白くて、監督と脚本を書いているデヴィッド・エアーの作品を探していた際に、アマゾンプライムで『トレーニングデイ』を発見。 早速、観てみることに。 トレーニング デイ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Pri…

旅行用の財布を買いました&感想!【ファッション・旅行】STORUS(ストラス)のスマートマネークリップ

前から気になっていたマネークリップ。 ついにポチッとしちゃいました。 実際に旅行に持っていったらとても使いやすかったので、ご紹介を。 1.購入した目的は? 2.ストラススマートマネークリップとは? 3.オススメポイント①薄い! 4.オススメポイン…