なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代サラリーマンのトートバッグ購入の悩み。ビジネス、カジュアル兼用のメンズトートバッグを探して。(m+/Zanellato/ACATE)

さてさて、総裁選誰になるんでしょうね。 今回はカバンの話。 それもトートバッグ。 皆様、お仕事用のカバンってどうしていますか? 一般的なビジネスバッグのもの。 リュックで通勤されてる方も最近結構いますよね(自分も夏はリュック通勤です)。 はたま…

組織をどう変えていくか。【読書感想】ビジネススクールでは学べない世界最先端の経済学/入山章枝

「組織をどう変えていくか」という課題を抱えている中で、何かヒントににならないかと思い、読んだ本。 大学時代に経営学の授業も受けていたんですけどねぇ… もっと勉強しておけばよかったと思うほど、ためになりました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

セントジェームスのボーダーウェッソンを買いました。30代おじさん(メンズ)に抜群に似合います。サイズ感も。

菅総理やめてしまうそうで…まあ、正直誰がやってもといったタイミングではあったのかなと思います(だからこそ、平時ではない優秀な総理を求めているのですが…)。 足を他の人に引っ張られた感もありますしね。 ただ、携帯会社の料金を下げてくれたことには…