なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや読書や映画や旅行やアウトドアなどについての覚え書き。

【ファッション】ココマイスターのジョージブライドル・バイアリーウォレットを買いました!!


スポンサードリンク

こんにちは。

 

久しぶりにファッション絡みの記事を。

題名通り、ココマイスターのジョージブライドル・バイアリーウォレットを買いました!(購入したのは昨年ですがw)

 

f:id:monmontana:20180121150143j:plain

(こんな感じで高級感ある布で包まれてきます。かっこいいです。)

 

スーツやジャケットの胸ポケットに入れられる長財布が欲しくて探していたのですが、色々と比較した結果、ココマイスターにすることに。

↓サイトはこちらです。

www.cocomeister.jp

 

一応、数年使用する高い買い物なので、自分が気に入るように色々と見てまわりました。

ガンゾ、キプリス、万双、ファーロ…などなど。

 

一応、なんでココマイスターに決めたのかを完全な主観ですが、つらつらと。

 

 

1.国産であること

色々な財布があるので、最初に国産財布に絞りました。

別に海外の革ブランドが嫌いなわけではないのです(前まではWHCの財布を使っていましたし)。

ただ、最近仕事で日本の職人の凄さを学ぶ機会があり、Made in Japanのものを応援したいなと思うようになったからです。

もちろん実際に手に取って品質の良さも確認できましたしね。

まぁ、といいつつ次回は海外のブランドを買うかもしれませんがw

f:id:monmontana:20180122215906j:plain

↑最初なのでろうが塗ってある状態です。

 

2.ブライドルレザー

革の種類も色々ありますが、プライドルレザーの財布にしたいとなと。

使っていくうちにどんどん馴染んでいく光沢のある革がいいなと。

コードバンももちろんいいなと思ったのですが、予算オーバーなのでやめましたw

あとは、ココマイスターにも外側がブライドルレザーで内側がヌメ革のものがあるのですが敢えて両方がジョージブライドル・バイアリーウォレットを買いました。

理由としては、自分の性格上、内側のヌメ側をいい感じで色を入れられるように扱えないかなとw

また、ビジネスで使用する想定だということもありネイビー一色のものがいいなと思ったからです。

f:id:monmontana:20180122220633j:plain

 

3.薄さとシンプル

胸ポケットにいれることを想定しているので、あくまで薄くてシンプルな財布であることを想定していました。

 ラウンドジップもいいかなと思ったのですが、ラウンドジップだとちょっと胸ポケットに入れたときに窮屈かなとも思ってやめました。

このあたりでGANZOと一番迷いました。

なぜGANZOじゃなくてココマイスターにしたかというと、両面ネイビーのブライドルレザーでかつ糸も同色というのがなかなか見つけられなかったというのがあります。(探し方が悪いのもありますがw)

あとは、GANZOの小さい財布は持っているので、違うのにしようかなと思ったからです。(小さい財布を使用してみてGANZOもいい財布だなと思いますよ)

f:id:monmontana:20180122220828j:plain

 

4.まとめ

 結果として、ココマイスターのブライドルレザーにしましたが、悪くない買い物だったかなと思っています。

価格は結局四万円ほどしてしまいましたが、ジョージブライドル・バイアリーウォレットのほうにして良かったと思っています。

やはり色が統一しているほうがきれいに感じられますし。

(ちなみにカバンのなかに変な風に入れてしまって細かい傷だらけになってしまい目下修復中ですが…)

自分で購入するのに悩んでいる方やプレゼントなどで悩んでいる方は是非検討対象の中

に入れてみてください。 

※写真はなんとなくいれてみましたw