本当に夏のあつーい時期になってきました。
同時にいよいよクールビズが本格的にはじまりまって、ポロシャツを着る機会が増えてきてとても楽チンですよね。
アイロン掛けからも開放されるしクールビズバンザイ!!
ただ、同時に問題も…そう…薄着の2大問題。
『乳首透け』
と
『脇汗』
問題!!
夏のツートップ とも言える最強コンビ!(ワールドカップも終わっちゃいましたねw)
まあ、そんなこんなで服好きの先輩と2大問題の対処方を考えてみましたw
主に『乳首透け』のほうに焦点をあてていますが、気になる方は是非どうぞ!
1.色の濃いポロシャツ、Tシャツにする
これは、実体験としてあると思いますが、色が濃いと乳首透けが目立たないです。
また脇汗も目立ちにくいと思います。
具体的にはブラックやネイビー。
この辺りは使い勝手がいいですし、服としても合わせやすいのでオススメです。
ただ、この辺は仕事によっては難しいことも多いですよね。
2.インナーを着る
実はこれが最も自分の中では押したいところ。
ポロシャツやTシャツの下にインナーを着ること。
このインナーもオススメなのはベージュのもの。
自分はグンゼのものを愛用しています。
ユニクロのエアリズムも一時期愛用していたのですが、薄すぎて『乳首透け』 には効果が薄いです。
あとは袖が少し長いのでポロシャツやTシャツの袖からはみ出してしまいかっこ悪いです。
そういった意味でもグンゼのインナーは重宝しています。
脇汗についてもインナーを着用しているからかあまり気になったことはないですね。
もちろん、体質はあるかとは思いますが。
ちなみにスーツについて書いたときも同じモノをオススメしているので、グンゼのインナーは通年で使えるものとしてめちゃくちゃ重宝しています。
↓以前の記事はこちら。
3.絆創膏を貼る
絆創膏を貼る…。
どういうことと思うかもしれませんが、
これはストレートに乳首に絆創膏を貼るというものw
まず間違いなく『乳首透け』は起こりません。
ただね…
めちゃくちゃ、かっこ悪いんです。
(当たり前ですがw)
特に自分で絆創膏貼っている時とか、「なんで俺こんなことしてるんだろ…」って思うと思います。
ただ、間違いなく『乳首透け』は起こりませんのでw
4.まとめ
結構くだらないことではあるんですが、意外と気にしちゃうこの2つ。
あと胸筋を鍛えると意外と『乳首透け』 しなくなったりなんて話も実は出ましたw
まあ、一々気にしないってもありかなーとは思いますけどね。
お悩みの方は是非グンゼのインナー試してみてください!