なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

夏の戦利品。ユニバーサルランゲージとブリューワー(BREUER)とナノ・ユニバースのネクタイを買いました。


スポンサードリンク

コロナによって最も打撃を受けてしまった業界の一つがファッション業界ではないでしょうか。

ファッション大好きな私としてはファッション業界への応援も兼ねて、今年の夏のセールでがしがしと買いました(実際はただ自分が欲しかっただけなのですがw)!

 

というわけで夏の戦利品をどしどしとブログで紹介していきたいと思います。

 

まず最初はネクタイから。

 

今回はスーツカンパニーとナノ・ユニバースのアウトレットで発見した掘り出し物のこちら!

 



f:id:monmontana:20200817231546j:image

 

真ん中がナノ・ユニバースで購入したもの。

左と右がスーツカンパニーのアウトレットで購入したものです。

 

 

1.ナノ・ユニバースの混紡タイ

ナノ・ユニバースであんまり服は買わないのですが、ふらっと見たときに色合いが気に入って購入しました。


f:id:monmontana:20200818081302j:image

 

レジメンタルタイの中でもピッチが広いものが好きなんです。

 

今回はブラウン系で明るめのベージュ。

綿とシルクの混紡になるので、どちらかというと春や秋につけたいなと思って購入しました。

 

ネイビーのスーツに合わせても、ブラウンのスーツに合わせても使えそうなので、使い勝手は良さそうです。

あ、もちろんジャケットにも。

 

ナノ・ユニバースはあまりスーツスタイルのイメージはなかったのですが、生地はイタリア製で日本で作られているネクタイだったので作りはかなり良かったです。

お値段もそこそこだったのですが、セールで安くゲットできてました。

 

 

2.ユニバーサルランゲージの黒ネクタイ

こちらはスーツカンパニーのアウトレットにて購入。

ちなみにスーツカンパニーとユニバーサルランゲージは同じ会社が運営していて、ユニバーサルランゲージのほうが価格設定は上。


f:id:monmontana:20200818082153j:image

 

ブラックのシルクのネクタイ。

黒のネクタイは一歩間違えると、喪服になってしまうのですが、こちらは柄が入っているので大丈夫。

 

模様としては小紋タイですかね?

結構ツヤがある感じではあるのですが、割と織りも入っているのでそこまでかなーと。

 

チャコールグレーやライトグレーなんかのグレー系のスーツやジャケットと合わせてグラデーションみたいな形で楽しみたいなと。

 


f:id:monmontana:20200818130529j:image

こちらも生地はイタリアの日本製。

なんとなーくイタリア生地に惹かれているんでしょうかw

 

ワゴンセールの中にドカドカと入っていたため、お安く買わせていただきました。

それでもさすがユニバーサルランゲージ、元のお値段もそこそこすることもあって、しっかりとした生地で結びやすかったです。

 

ちょっと使いこなせるか懸念はありますが、挑戦していきたいと思います。

 

 

3.ブリューワーのレジメンタルタイ

ブリューワーの青のレジメンタルタイ。

これもスーツカンパニーのアウトレットで購入しました。

ユニバーサルランゲージで取り扱っていたのでしょう。

まさか、この値段でと思うような価格で即決w


f:id:monmontana:20200818224810j:image

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ネップのある独特の織り。

シルクなのですが、この織り方からか混紡っぽいんですよね。

柄としては割と普通な青のレジメンタルタイですが、生地と織り方で味を出すところがさすがブリューワーですね。


f:id:monmontana:20200818232757j:image

 

ちなみにブリューワーとは…

1892年創業の110年以上もの歴史あるフランスの老舗ネクタイブランド「BREUER」。フランス独特の美しい発色やデザインを、伝統的な手作業や技法を使い、イタリアメイドで仕上げています。(ビームスオンラインより引用)

ということで、てっきりイタリアブランドかと思ってたらフランスブランドなんですね。

意外でした。

 

これについては冬の厚みのあるジャケパンスタイルにつけたいですね。

あとは、毛足の長いスーツなんかに合わせたいと思っています。

 

色合い的にどんなスーツやジャケットにも合いそうなので、楽しみですね。

 

 

4.まとめ

オンラインショップの方が安いことが多かったりする昨今ですが、アウトレットにもまだまだ掘り出し物があるものですね。

ネクタイはセールがかかりにくく、割引幅も少なめなのでこうして安く買えると嬉しい限りです。

ネクタイを変えるだけで印象も全然変わってくるので、ついつい買ってしまうんですよね。

秋以降が楽しみです!