なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

Di MELIA(ディメッラ)兄弟のご紹介。イタリアブランドによる履きやすいマッケイ製法のタッセルローファー(ブラウン)を購入しました!


スポンサードリンク

こんにちは。

モンです。

 

梅雨の時期に入りましたが、これから夏になるのでしょう。

そんな季節に履きたいのは、やっぱりローファー。

 

さて、そんなこんな探していると、これからの夏のシーズンに是非履きたい一足を某フリマアプリでポチッとしてしまいました。

 

それが、こちら。

 

 

f:id:monmontana:20200711125907j:plain

 

あれ、2足あるよと思われた読者の皆様!

 

そうなんです、実は1足既に持っていて、今回右側の色違い(ブラウン)をもう一足購入してしまいました!!

まあ、同じサイズで間違いなかったのと、かなり格安で出品されていたのをたまたま発見したので、すかさずポチッとしてしまいましたw

 

というわけで、勝手に命名したディメッラ兄弟をご紹介!

 

 

 

1.DI MELLA(ディメッラ)とは

1880年代にナポリで創業した靴メーカー。 

今は分かりませんが、WFG(ワールドフットウェアギャラリー)で取り扱っていたかと思います(いまだとネット以外でどこで買えるんだろう??) 

イタリアらしいマッケイ製法で、すごくあか抜けた感じの靴が多いですよね。

 

f:id:monmontana:20200711130025j:plain

 

 

2.タッセルローファーが夏にいい

夏にはやっぱりローファーを颯爽と履きたい願望があります。

まあ、スーツやジャケットではなくクールビズということもあり、基本的にはポロシャツ。

パンツはチノパンやらスラックスやらと色々ですが、なんとなくストレートチップとかは履く気にならず…。

かといって毎日スニーカーというのも違うなと…。

 

そんな時に重宝するのがローファーです。

ローファーだときちんと感も出るし、ちょっとしたカジュアル目な感じも出せてちょうどいいんですよね。

特にタッセルだとスーツにも合わせやすいので汎用性が利くかなと思っています。

 

f:id:monmontana:20200711130115j:plain


 

3.もちろん冬にも履けます

ちなみにもちろん、夏だけじゃなくて冬にも履けますよ!

冬であればスーツでもジャケットでも合わせられます。

特に今回購入した方のブラウンはネイビーのスーツなんかにかなり合わせやすいんじゃないかと思って、今から楽しみです。

 

ベージュの方はいままで合わせたことがなかったのですが、先日たまたまスーツカンパニーのアウトレットに行った際に、ベージュのしかもスエードのベルトを格安で発見し、購入。

そのため、今年の秋冬にはベージュのほうも合わせてみようかと思っています。

靴の色が明るいので、ちょっと服を選びそうですが、そのあたりも研究してみたいですね。

 

f:id:monmontana:20200711130152j:plain

 

 

4.まとめ

今回はタッセルローファーのご紹介でした。

ブラウンの方も実際履いて、結構足に馴染んでくれるので良かったです。

ただ、マッケイ製法ということもあるので今からハーフラバーを貼っておこうかな何てことも考え中です。

こうやって靴が増えていくことは楽しみが増えるのでいいのですが…靴の収納が唯一の悩みですね…w