なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

ビームス別注のアークテリクスのアロー22を買いました。30代のカジュアルバックパック選び。


スポンサードリンク

さて、前回の記事で30代のバックパックとして4つ候補をあげていました。

 

 

そのうちをどれを買ったかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

アークテリクスのアロー22です!

f:id:monmontana:20200922235936j:image

 

 

 

それも…

 

 

 

 

 

 

 

 

ビームス別注!w


f:id:monmontana:20200923000200j:image

(黒じゃなくて迷彩ですw)

 

 

 

いやー、最初はモデルチェンジしたアロー22を買おうかなと思っていたのですが…調べているうちにビームス別注があるじゃないかと。

 

別注…この言葉にどれだけ踊らさられてきたことか…w

 

悩みに悩んだあげく、ポチッとすることに。

 

さて、何故ビームス別注のアロー22にしたかを以下、徒然なるままに書いていこうと思います。

 

 

1.ビームス別注

結構、昔からビームスで買い物をすることが多くてですね(一時期離れていたこともありましたが)。

やっぱりビームスにはそれなりに信頼を置いているわけです。

f:id:monmontana:20200923000247j:image

(ビームス別注ということで背面にはビームスのマークが)

 

というわけで、ビームス別注ということは確実に本物というわけでネットで購入する時に偽物かも…なんてドキドキする必要がないです。

 

また、ビームス別注のためモデルチェンジされる前のものということで、モデルチェンジ後のものはいつでも買えるけど、こっちは今回しか買えないなというのも大きかったです。

 

 

2.背負いやすさとカッコよさ

前回のブログであげたものを全て背負ったわけではないのですが、たまたまアロー22だけは背負ってみたんです。

 

結果として、めちゃくちゃカッコよかったこと。

 

また、肩のパッドが厚くて背負いやすかったです。

背中も少し浮く仕様になっている感じのため、リュック特有の背中が汗まみれになることも避けられそうだなと思いました。f:id:monmontana:20200923000359j:image

(もちろん飲み物をいれるサイドポケットあり)

 

 

3.セールになっていたこと

身も蓋もない理由ですみませんw

定価は別注のためか、普通のよりもちょっと高かったのですが…楽天スーパーセールでセールになっていたこととポイント還元がついていたこともあって(あとポイント利用)で、1万円ちょっとで買えたことが一番大きかったです。

 

正直、最終的にアークテリクスのアロー22には絞っていたのですが、使い勝手がいい黒に気持ちが偏っていました。

 

ただ、他のリュックで2つほど黒を持っていたというところで(ポーターとアフェクタ)、こちらの迷彩の別注にすることにしました。

 

最後の最後まで悩んだのですが、結果価格の違いでビームス別注にすることに。f:id:monmontana:20200923000436j:image

(逆側にはマジックテープがついていて、小物入れとして使用可能)

 

 

4.使ってみての感想

迷彩なところがどーかなーとも思っていたのですが、全然いけました。

f:id:monmontana:20200923000526j:image

 

自分の服装が割と色使いが落ち着いているシンプルなものが多いこともあってか、いいアクセントとなってくれています。

(一度、暑い日に派手な模様の短パンと白Tシャツに合わせたらごちゃごちゃしてしまいましたがw)

 

もちろん、リュックとしての使い勝手も抜群です。

ただ、旧モデルなのでパソコンをいれるところはついていないのでパソコンを入れたい人は新モデルを購入されることをオススメします。

 

 

5.まとめ

悩みに悩んだのですが、結局アークテリクスのアロー22にしました。

ちょっと街を歩くぐらいの容量としては問題ない感じです。

 

ただ、泊まりの旅行だと少ないかなーっていうぐらいの容量ですかね。

あとは迷彩色をうまく使っていけるかですかね。

結構シンプルな色のものばかり、最近身につけていたので、色々と合わせ方を考えるようになりいい勉強になるなとも思っていますw

ちなみに黒リュックを持っていない方は現行品のブラックを購入されることをオススメします(自分も黒のリュックを持っていなかったら、黒を買い足していたと思いますw)。

 

というわけで、季節問わず使い倒して行きたいと思います。