なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

夏のクールビズは何を着ていますか?B:MING by BEAMSでニットポロシャツを買いました。


スポンサードリンク

こんにちは、モンです。

すっかり暑くなってきましたね。

 

うちの職場はクールビズの期間はポロシャツでOKということで、毎年暑くなるとポロシャツ通勤をしています。

 

去年まではお気に入りのユニクロのポロシャツを使用していたのですが…それもだんだんよれてきまして…。

 

そう、そのポロシャツとはユニスメドレーと話題になったユニクロのニットポロシャツです。

 

これが着心地も良くて最高だったのですが、昨年度も今年度もまさかの販売なし…。

 

しかも、前に出ていた綿ポロシャツも襟のカタチがカッタウェイとボタンダウンがなくなっていて…。

(ユニクロさん、どうか来年こそはどちらか再販売お願いします…) 

 

というわけで、その代わりになるポロシャツを探していました。

 

ジョンスメドレーやドルモアなどの海外ブランドじゃ高すぎるしなぁ…と悩んでいると

 

ありました!

 

しかもビームスで!!

 

そう、 B:MING by BEAMSのニットポロシャツです!!!

 

 

f:id:monmontana:20200514172757j:plain


前振りが長くなってしまいすみませんw

 

こちらは、B:MING by BEAMSのニットポロシャツ。

 

ビームスは好きだったのですが、基本的にはBeamsFやBrillaなどのレーベルで買うことが多く、ちょっとほかのレーベルで買うのは二の足を踏んでいました。

 

しかしながら、前回サイドゴアブーツを購入して、結構いいじゃんということになりまして。

そう、味をしめたというやつですw

↓前回のブログ

www.nasutabe.com

 

 

ネットで購入したので、サイズ微妙だな~と思ったのですが、Sサイズでジャストでした!

ちなみに自分の身長は170センチ弱です。

 

f:id:monmontana:20200514172755j:plain

 

 

袖もしっかりとまっており、長さも長すぎずちょうどいいです。

ユニスメドレーだと袖が長いので一度まくる必要があったのですが、こちらのニットポロシャツはその必要はなさそうですね。

 

f:id:monmontana:20200514172751j:plain


裾も締め付けすぎない適度な感じに。

 

 

 

さて、気づかれた方もいるかと思いますが…

 

 

そうなんです。

 

 

グレーの後ろにうつる白い影。

 

 

 

 

 

 

 

ドン!!

 

 

 

 

 

 

ドドン!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:monmontana:20200514172740j:plain

 

 

まさかの白とグレーの2枚購入してしまいましたw

 

 

だって、白とグレー2枚あったら2日着ていけるじゃないですか…(当たり前ですねw)。

 

まあ、2着買おうと思ったのも、アウトレット&セールでとても安かったからという理由…w

 

 

f:id:monmontana:20200514172743j:plain

 

 

ニットポロシャツは普通のポロシャツと形は一緒なのですが、素材感が違うだけ。

それでも、普通の綿ポロシャツよりもニットポロシャツは上品に見えます。

 

定番のラコステやフレッドペリーやラルフローレンもいいですが、ワンポイントすらない全くの無地だけれどおしゃれな感じがするニットポロシャツ。

 

普通の綿ポロシャツに飽きた方やちょっと大人っぽい着こなしをしたい方におススメです。