なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新入社員(若手)のためのスーツ選び⑧〜革靴の選び方〜】何足買えばいい?本革と合皮の違いって?

ようやく、この新入社員(若手)のためのオススメスーツスタイルシリーズも8回目になりました。 そしてようやく革靴について書けるようになりました。 前回はベルトについてですね。(まさかベルトでこんなに文字数を書くとは思っていませんでしたがw) ww…

仕事へのやる気が出ます。【映画感想】ゼロ・ダーク・サーティ

ゼロ・ダーク・サーティ (字幕版) 発売日: 2013/12/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Netflixでオススメされてたので観た映画。 最近はオススメされてる映画の中で、あらすじなど調べずジャケットだけで観るのを決めるのが多いですが、…

【新入社員のためのスーツ選び⑦~ベルト選び編~】サイズやデザインや色は?どこで買ったらいい?

この「新入社員のためのスーツ選びシリーズ」は(勝手にシリーズ化してますがw)スーツが好きな三十代の庶民サラリーマン目線で書いています。 元々は若手の後輩とか同期とかに色々聞かれることが増えてきたので、ブログでまとめてみようかなと思いつらつら…

ユアン・マクレガーがいい!【映画感想】美女と野獣(2017年実写版)

『美女と野獣』日本版予告編 // リンク エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」観ました。 実は初めてなんです、「美女と野獣」を観るのが。 もちろん、この映画がって意味じゃなくて、アニメ?も含めて生まれて初めて観てきましたw ストーリーはなんとなく知…

ファッションが参考になります【映画感想】ラブ・アゲイン

ラブ・アゲイン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る またまた、ライアン・ゴズリング観たさに観た映画。 昔観たことあったんですが、やっぱりいい映画でしたね。 この映画は「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズ…

【生活】花粉症が改善されました!R1効果?納豆効果?

小さい頃…小学生ぐらいからずーっと花粉症に悩まされてきました…その頃は花粉症という認識もなく、なぜこんなに鼻水が出るか謎でした…。 自分はスギとブタクサが主に原因らしいです。 本当にこの時期になると辛いんです。夜は鼻が詰まって眠れないし、仕事中…

【新入社員のためのスーツ選び⑥~ネクタイの選び方~】色や柄や素材は?おススメのお店も紹介!

前回はワイシャツについて2回に分けて記載しましたが、今回はネクタイについて。 ※一応前回のワイシャツ編はこちら↓ www.nasutabe.com www.nasutabe.com 実はネクタイが一番難しいと思ってます。 スーツとかシャツとか靴とかは色々と買ったりする中で、失敗…

スタイリッシュです【映画感想】ドライブ

ドライヴ 発売日: 2015/02/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Netflixで観た映画。結構前に観たけれど、ラ・ラ・ランドの流れでライアン・ゴズリングの主演を観たいなってことで。 2度目ですがやっぱり、なかなか面白かったです。 あら…

こんな先生嫌だ…【映画感想】セッション

セッション(字幕版) 発売日: 2015/10/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (8件) を見る 「 ラ・ラ・ランド」を観たことから、監督であるデミアン・チャゼルの出世作であるこの映画を観ることに。 もちろん、Netflixですがw いい映画でした。…

期待してたけど…【映画感想】ワイルド7

ワイルド7 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/12/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 数年前にCMをみて、気になっていた映画。 Netflixで観られるようになっていたので観ることに。 んー、もうちょっ…

怪演ですね。【映画感想】ダラスバイヤーズクラブ

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/09/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (17件) を見る リンカーン弁護士を観た流れで、マシュー・マコノヒーがアカデミー賞を受賞した本作を観ることに。 もちろ…

【ファッション】新入社員のためのスーツ選び⑤~ワイシャツの選び方Part2~

前回書いたワイシャツについて書ききれなかったところをまとめてみました。 ビジネスで着用するにあたってこんな所を気をつけたら、ちょっといい感じになるよねって視点で、30代のスーツ好きなサラリーマンが書いています。 なので、ファッションに携わる…

何から何までかっこいい【映画感想】華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビー(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これもずーっと観たかった映画でした。 でも、当時忙しくて映画館に行けなくて…早くNetflixで観られるようにならないかなと待ち焦がれていました。(ツタ…

いや~、ほっこりしました。【映画感想】海街diary

海街diary Blu-rayスタンダード・エディション 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/12/16 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 評判の良さは聞いていて、しっかり観たいなと思っていて、なかなか時間と観る気力(観たい映画観…

3月に観た映画ランキング

いよいよ新年度ですね~。 とまあ、新年度開始と特に関係ないのですが、3月に観た良かった映画をまとめようかと。 ランキングを書きつつ、思い出そうかなと。 3月にブログに感想を書いた映画は15作品。 全てをブログに書いている訳じゃないので、社会人…