なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

再びのニットポロシャツと言えば…


スポンサードリンク

最近、すっかり夏になってきましたね。

コロナをきっかけに在宅勤務など働き方改革が進んでる職場もあるかと思います。

 

ちなみに自分のところは全く進んでいません!

あ、全くは嘘でした。

無駄な会議は少なくなっているかなと思います。

 

このタイミングで働き方改革を進めるかどうかが大きいと思うんですけどねぇ…まあ、仕事がら難しいのは分かりますが…。

 

さて、そんな愚痴をぶっ飛ばす夏のセールの戦利品を少しづつ紹介していきたいと思います。

 

まあ、出社しなければいけない以上は自分のモチベーションをあげるために仕事着を早速お買い上げ!

 

 

 

今回購入したのは…こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monmontana:20200711130350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この見たことあるシルエットは…

 

そうなんです。

 

ビームスビーミングのニットポロシャツ!!

 

あれ、前回も買っていなかったか…

 

えぇ、そうなんです!w

 

以前こちらで紹介したとおり、あまりに良かったので「おかわり」してしまいました。

しかも2枚もw

www.nasutabe.com

 

 

ちなみにこちらは2020年度のものなので、前回紹介したニットポロシャツよりもちょっと素材が変わっています。

 

前回のものは綿100%だったのですが、今回は綿とポリエステルの混紡になっています。

なんとなくより涼しくなっている気がしますが、正直あんまり自分には違いはわかりまんw

 

f:id:monmontana:20200711133203j:plain

 

 

また、丈の長さも2センチ程度長くなっています。

 

自分は身長が高いわけじゃないので、短いほうが嬉しいのですが、しっかりとリブがあるためちょうどいいところで止まります。

この辺は、さすがの作りですね。

 

f:id:monmontana:20200711133254j:plain

 

 

 

ちなみに今回購入したのはネイビーとブラウン。

 

特にブラウンは大人の男感が漂う絶妙の色合い!

 

会社で茶のポロシャツ着ている人をほとんど見かけませんが、茶のジャケットがオッケーなんだから(認められてるかは知りませんw)、茶のポロシャツだってオッケーだろうと高を括って着ていこうと思いますw

f:id:monmontana:20200711133356j:plain

 

 

ネイビーも当たり前にいい色合いですね。

 

何故か夏のパンツはグレーやら淡いブルーのパンツが多いので、上がネイビーだと合わせやすくていいんですよね。

しかも一般的な綿ポロシャツだと選択していくうちに結構色が落ちて行ってしまうこともあるのですが、ニットポロシャツだと色落ちも味になるかなと。

この辺りは着こんでいくことで、実際に試してみないとですが。

f:id:monmontana:20200711133447j:plain

 

 

 

 

と言うわけで、夏のセール戦利品第一弾はビームスビーミングのポロシャツのおかわりでしたw

 

 

んー、これもうちょっと欲しくなっちゃうよなぁ…