なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

またまた買ってしまいました。Nicky(ニッキー)のグリーンストライプネクタイ


スポンサードリンク

f:id:monmontana:20210620190218j:image

梅雨入りしましたねー。

ジメジメしてくるこの季節。

 

もっぱら、ポロシャツ通勤でございます。

クールビズ万々歳ですよね。

 

というか何より「職場が暑い」。

換気の関係もあるのかもしれないけど、とにかく暑い。

 

席の位置とかも関係はしてるんでしょうけど、もう少しなんとかしてもらいたいです。

 

暑くて生産性どころじゃないw

 

 

 

とまあ、そんな時期ですが…

 

 

またまた買ってしまいました…

 

 

分かってるんです…

 

 

セールだからといって調子に乗ってはいけないことを。

 

 

でも、まさかこんなに安くなってるなんて…

 

 

この値段で新品で買えるなんて…

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

またまた買ってしまいました。

 

 

前回のニットタイに続き

 

 

Nicky(ニッキー)さんのグリーンのストライプタイ!!

f:id:monmontana:20210620174754j:image

 

ちなみにNicky(ニッキー)とは…

1920年にイタリアのミラノで、ニッキー・チーニによって創業。創業時から職人の手作業によるネクタイ製作を続ける老舗です。ブラックやグレーといったダークな色調が男性の装いの中心だった頃、アフリカンカラーに影響を受け、カラーを用いたネクタイを生産。

という、色合い使いに秀でたネクタイブランドなんですよね。

f:id:monmontana:20210620193656j:image

 

ちょっと写真はブルーっぽいですが、グリーンです。

まあ、青みがかったグリーンって感じですかね。

 

このあたりが流石というか、安っぽくならない絶妙な色合いなんですよね。

さすがニッキーさん。

 

いやー、グリーンとオレンジのネクタイは去年ぐらいから結構探していたんですが、ようやくグリーンネクタイを買うことができました。

 

ストライプも結構太いピッチなので合わせやすいいかなーと思っています。f:id:monmontana:20210620194135j:image

 

グリーンネクタイって一見難しそうなんですけど、グレージャケットやグレースーツと結構相性がいいんですよね。

しかも、定番のネイビーやブラウンではないのでガラッと印象を変えることができるかなと思っています。

 

Nickyなのでちょっと定価では買えないですが、これだけの大セールにかかると嬉しいですね〜。

オレンジも欲しかったのですが、既に売り切れ。

 

あつ〜い夏を乗り越えたあとを想像しながらの先買いですねw

 

今から秋冬コーデが楽しみです!